hop, step, fly


b0236780_23275574.jpg


「recalling」 RICOH GR Digital #saori


11月最終日曜日。nolla cafeでの展示もあと二日。
来週から私は個人で別展示があるし作品出来上がってないので落ち着けないはずなんですが...、
今日は昼蕎麦して映画見てきちゃった。
(「素敵な金縛り」。邦画もなかなかいいね。こういう喜劇は嫌いじゃありません。)
テストの前夜とかに片付け始めちゃうくせが大人になってから形は変わっても顕在という(笑)
まぁ、絶対なんとかなるんだよ。...なんとかするんだよ、私。


今月はなんだか色々な人と交流や出会いがあって振り返ると素晴らしき11月だったと思う。
写真展始まったというのもあるけれど、お休みごとに色々出かけてるからかなぁ。
家とかにこもって作業するのもいいんですけど、
私の場合は人との出会いで物事ががーっと進むことが多くてこの11月もそうでした。
やりたいなぁ、ってぼんやり思ってて中々進まなかった案件が一気に動く。
不思議なもんですね。これを足掛かりにしてもっと飛んじゃいたいもんです。
いや、飛ぶのだ。自分の作品とともに高く飛びたつのだ。



さてさて。
東京、埼玉、千葉、山梨、広島。
今回の展示にはお友達含め、結構な数の方が足を運んで下さいました。
本当にみなさん有難う。
年に一度は必ず展示。今年もクリアーできたこともうれしかったけど、
それ以上に写真についてのコメントを頂けることが何よりうれしい。
だって自分が気づけないところ、おしえてもらえるんだもの。
アドバイスは今後の展示にちゃんと活かさせて頂きますね。


明日のお弁当用の炊飯タイマーはセットした。
シャワーも浴びた。
寒さ対策用の羽毛布団と毛布も用意。
目覚まし時計もいつもの通り。
さぁ、明日からの1週間も頑張ります。

寒さ厳しくなってきましたが、皆さんも体調崩しませぬように。
年末まで一気にいっちゃいましょ!

by LEFTEYEZ | 2011-11-27 23:41 | デジタル

よろしくお願いいたします。by hiroki

 今回、saoriと一緒にこの"TWO LEFT-EYEZ"をやっていくことになりました、相方のhirokiです。
 こちらにいらっしゃる方の殆んどが、恐らくsaoriの撮る写真や、書く言葉に魅せられた方々だとは思います。
 こんなトコロにオジャマしてしまって良いのか?なんて事も考えましたが、とりあえずやってみよう、という結論に達しました。
 使う機材、選ぶ被写体とかなり違いのある二人ではありますが、これまでsaoriとつながりのある方も無い方も、ついでに僕にもかまっていただけたら嬉しいです。

 Flickr.comで名乗っているledlight0325といえば、お分かりいただける方が若干?いらっしゃるかも。
 led~では、ちょこちょこと色々なブログへの書き込みもさせていただいていたりします。
 直接やり取りはなくても、どこかでニアミスしている方もいらっしゃると思います笑

 「写真ちゃんと貼りなさーい」と言われているので(笑)、最初の1枚は僕から。


b0236780_1795276.jpg


「初回なので、フォーマルで」
Leica M6 HM + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 + Kodak 400TX
(C) 2011 LEFT EYEZ


 前エントリでsaoriからお知らせさせていただいておりました、東京新宿ゴールデン街"FLAPPER"(2番街)にて開催していたsaoriとhirokiの二人展、"Rhythm Of Monochrome ~モノクロリズム~" は18日に終了致しました。
 ご来場いただきました皆さま、行きたいのにぃ~と思っていただいた皆さま、場所を提供くださったFLAPPERの皆さまに厚く御礼申し上げます。

 なお、横浜白楽の猫カフェ"Nolla Cafe"での"PHOTOBOOK展"は引き続き29日まで開催中です。
 近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。詳細はsaoriの前エントリを参照下さい。
 あ、水曜日が定休日ですが、祝日と重なった場合は翌日(木曜日)がお休みとなります。
 23日(水)、大丈夫です!僕も伺う予定でっす。

 写真を始めて3年、ブログという形式は殆んど経験がない状態ですが、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)
 ※以前、3日持たずに放置してしまったブログが…トラウマです(笑

by LEFTEYEZ | 2011-11-20 23:22 | フィルム

写真展やっています

b0236780_1415370.jpg



皆さんお元気?

everything but the kitchen sinkを閉めて約半年。
色々あって(人生初の正社員生活とかwww)てんやわんや。
ただペースは落ちているとは言え、写真とは相変わらずイチャイチャしている私です。(笑)

さてさて。
新しく立ち上げたこのブログ。
実は私ヒトリでやっていくものではありません。
昨年、とあるレイノカイ(「とある」の使い方間違えてるってwww)で知り合った
ledlight0325 aka hiroki君とひょんなことから一緒に写真活動をやることになりまして、
告知等をするのにやっぱりブログは便利ってことで始めることとなりました。

2人のグループ名「LEFT EYEZ」は、お互いがファインダーを左目で覗くスタイルでやっていることから名づけました。
持っているカメラもレンズも感覚も違うけれどお互いがお互いを刺激しつつ、
いい感覚を持って写真が撮れるように日々ぶつかりあっております。
いや、本当にガチで喧嘩とかね(笑)



日が経つのは早いもんで、実は私たちがこのグループで活動し始めてからもうすぐ1年が経ちそうなんですが、
有難いことに、今月2つのお店が写真を飾るチャンスを下さいました。
ですので告知したいと思います。
仕事があるため、昼間の時間は難しいのですけど、鍵コメとかメールとかで来る日をお伝え下されば、
なるべく会場にも向かいたいと思っています。
お時間ありましたら、みなさん是非足を運んで下さいまし。

1.「モノクロリズム」 11月4日~18日

新宿ゴールデン街_G2通り 「FLAPPER」(定休日:土・日・祝日)
2階の展示スペースでモノクロ手焼き6切りサイズ中心に飾っております。
ボリューム結構ありますです。
営業時間等、お店情報はこちら↓
(チャージは1500円ではなくて1000円の間違いだそうでーす。)
http://www.goldengai.net/shop/b/02/

2.フォトブック展 11月4日~29日

白楽にある「Nolla cafe」での展示です。(猫がいるお店になります。)
私saoriが企画した写真展です。写真家7名+詩人1名のフォトブックをお店に飾りました。
個性が見事にバラっバラ(笑)なので、色々見れて楽しいと思います。
晩秋に写真見ながらゆったりほっこり。オーガニックフードに美味しいお酒もありますよ。
基本は水曜日が定休日。現在closeの時間がサイト記載の時間より1時間程早くなっております。
ライブ等でも営業時間が変わることがありますので、ご来店の際はHPもしくはお電話でご確認下さいませ♪
http://nollacafe.catfood.jp/

by LEFTEYEZ | 2011-11-08 01:07