まつりのあと

 

b0236780_23443395.jpg

「Afterwards」
Carl Zeiss Zeiss Ikon + Leica Noctilux-M 50/1:1 + Kodak Tx400
Botanic Garden Hokkaido University



hirokiです。

広島、旧日銀広島支店にて開催しておりました゛Peace Pieces Vol.4゛。
昨日終了しました。
始まって以来の来場者数をマークしたとのこと。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます!

遠隔地での展示ということで、我々Lefteyezは最後の3日間のみお邪魔する形となりました。

搬入・搬出その他お手伝いできずにすみません。本当に素敵な展示でした。>関係者各位。

個々の作品の素晴らしさはもちろんなのですが、それぞれの作品が醸し出す「Peace Pieces」としての一つの雰囲気。これに圧倒されました。

もちろん、作品自体は皆さんそれぞれの感じる「Peace」への思いを込めた2枚。
内容は個性溢れるものなのですが、「統一感」とは違う、「一体感」のようなもの?を前回以上に感じました。

僕個人の出展作品について言えば、「Peacefulな気持ちであろう人」を撮った前回と異なり、「僕が感じるPeacefulな瞬間」を選択した今回。
だからこそ、プリント自体も今回はプロラボへの発注をせず、自分でのプリントにこだわりました。
写真プリントとしてのクオリティは疑問がありますが(笑)、その分、思い入れの強い作品を出展出来たと思います。


このような素敵な展示のほんの一部でも、担えたことを誇りに思います。

広島のお三方、ゲスト作家の皆さま、一般参加の皆さま!
本当にありがとうございました!!

saoriの感想は次回です!


◆お知らせ◆

11月から約1か月間、横浜ノラカフェで写真展を開催します!
もちろん、二人展です。

我々二人での初めての展示からお世話になっていたノラカフェ。
今回富山に移転することが決定したため、横浜ノラカフェでのLefteyez 写真展示はこれが最後になります。
詳細は以降のエントリにて改めてお知らせいたします。
[PR]

by lefteyez | 2012-10-10 01:00 | 写真展

残り4日!

こんばんは。燃え尽きた矢吹じょ…hirokiです。

現在横浜市は白楽で開催中の「フォトブック展Vol.2」
次の木曜日 5月31日までとなっています!(水曜定休日です)


b0236780_20474650.jpg


「Vitality」
Leica M6 HM + Leica Noctilux-M 1:1/50 + Kodak 400TX
(今回の出展作品の一つ)





お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!
出展者全員が、「フォトブック」を展示していますので、そりゃもうかなりのボリュームです。

機材も被写体も異なる個性溢れるフォトブックを、是非お楽しみ下さい。

ごめんなさい…
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-05-26 21:14

LEICA 買っちゃいました。

え~、こんばんは。hirokiです。

お題を読んで反応するあの人やあの人やあの人の顔が思い浮かびます。
前回のエントリの流れからすると「M9-Pか!?」とか。

今回の購入品はボデーではありません。ちなみにレンズでもありません。
小物です。小物。

ファインダー?ノー。
速射ケース?ノー。あれ、速射出来ない(笑
ビット?ノー。
マグニファイア?ノー。
ストラップ?あ、惜しい(謎

コレです。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-02-05 23:07

フイルムショック!

改めまして、あけましておめでとうございます。

hirokiです!本年もよろしくお願いいたします。

つい最近、Kodakの「良くない報道」があったかと思ったら、この報せ…。

何ということでしょう。
ただただ、ざくざくとラインナップを減らすFジFイルMに対し、統廃合はあっても代替品、新製品開発を続け販売していたKodak。

先のリンクで書かれていますが、主軸であるフィルム事業は「100年以上」の歴史があるんですね。
そこまでとは知りませんでした。僕がいちユーザとなれたのは、その最後たった3~4年でしょうか…。

ブランド名等が変わったとしても、フイルムラインナップがこのタイミングで全て消えるとは思えませんし、もう少し様子を見守ることにしましょう。
それしか出来ないんですが…。

(追記)値上がりなのか…?

More
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-01-12 00:09 | モノクロ

ただいま絶賛引越し中!

b0236780_2332540.jpg

「The Material Series #04 "Emerged"」
Leica M6 HM + Leica Noctilux-M 1:1/50 + Kodak 400tx


っと。近況です。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2011-12-30 23:39 | モノクロ

冬本番!

こんばんは。 hirokiです。
急に寒くなってきましたね(関東在住)。

さて、横浜白楽の猫カフェNolla Cafeで開催して
おりましたPHOTOBOOK展、先日無事終了しました。
(写真展終了のお知らせばかりしている件)

今回は総勢7名全10冊のPHOTOBOOK展という事で、
たくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

既に第2弾の計画も持ち上がっております。
今回の出展メンバーの感じた事、観に来てくださった方々
から伺った意見ももちろん踏まえて、次につなげていければ
と思います。



さて、話は変わって今年最後の写真展のお知らせです。
来る12月6日(火)より、saoriが東京西新橋の
パブリックハウスで写真展を開催します。
好きな人にはたまらないお酒のラインナップのようです。
僕はビール党なので…いつもBass Pale汗
※この展示は、lefteyez名義ではなく、saoriのソロ活動です。

場所:Ald Kiln Bar [オールド・キルン・バー](通称AKB)
   東京都港区西新橋1-21-11(地下)
   03-3593-9393

日時:12月6日(火)~およそ一ヶ月間程度
原則、土・日・祝はお休みですが、イベント時は土曜も営業です。
詳しくはHPをご確認いただくか、お店にお問い合わせください。
10日(土)はライブのようです。

お店HP:http://www.geocities.jp/bar_deuce/
      (一部のブラウザでは文字化けが…)

ソロということで、いつも引き出しの少ない僕に色々合わせて
くれていた彼女の「素の表現」が観られることと思います。

多分、今頃ガッツリ準備中です!お楽しみに!

僕は?
[PR]

by LEFTEYEZ | 2011-12-03 00:38 | 写真展

よろしくお願いいたします。by hiroki

 今回、saoriと一緒にこの"TWO LEFT-EYEZ"をやっていくことになりました、相方のhirokiです。
 こちらにいらっしゃる方の殆んどが、恐らくsaoriの撮る写真や、書く言葉に魅せられた方々だとは思います。
 こんなトコロにオジャマしてしまって良いのか?なんて事も考えましたが、とりあえずやってみよう、という結論に達しました。
 使う機材、選ぶ被写体とかなり違いのある二人ではありますが、これまでsaoriとつながりのある方も無い方も、ついでに僕にもかまっていただけたら嬉しいです。

 Flickr.comで名乗っているledlight0325といえば、お分かりいただける方が若干?いらっしゃるかも。
 led~では、ちょこちょこと色々なブログへの書き込みもさせていただいていたりします。
 直接やり取りはなくても、どこかでニアミスしている方もいらっしゃると思います笑

 「写真ちゃんと貼りなさーい」と言われているので(笑)、最初の1枚は僕から。


b0236780_1795276.jpg


「初回なので、フォーマルで」
Leica M6 HM + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 + Kodak 400TX
(C) 2011 LEFT EYEZ


 前エントリでsaoriからお知らせさせていただいておりました、東京新宿ゴールデン街"FLAPPER"(2番街)にて開催していたsaoriとhirokiの二人展、"Rhythm Of Monochrome ~モノクロリズム~" は18日に終了致しました。
 ご来場いただきました皆さま、行きたいのにぃ~と思っていただいた皆さま、場所を提供くださったFLAPPERの皆さまに厚く御礼申し上げます。

 なお、横浜白楽の猫カフェ"Nolla Cafe"での"PHOTOBOOK展"は引き続き29日まで開催中です。
 近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。詳細はsaoriの前エントリを参照下さい。
 あ、水曜日が定休日ですが、祝日と重なった場合は翌日(木曜日)がお休みとなります。
 23日(水)、大丈夫です!僕も伺う予定でっす。

 写真を始めて3年、ブログという形式は殆んど経験がない状態ですが、どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)
 ※以前、3日持たずに放置してしまったブログが…トラウマです(笑
[PR]

by LEFTEYEZ | 2011-11-20 23:22 | フィルム