タグ:NEX-7 ( 8 ) タグの人気記事

さよならエルモまたきてローライ

b0236780_14114316.jpg


"Hiroki at a photo studio-cafe"
NEX-7


エルモフレックスとローライフレックスの2つがいかれた。
いや、写るんです、綺麗に。
問題はファインダーの部分で、ピンを支える金具が割れてしまったために
開け閉めができなかったり、隙間によって微妙に光線が入ってしまうことがあること。
で、使うの疲れちゃったんだよね。そういうわけでしばらく放置。
たまーに頑張って使うけど、やっぱり1本撮りきらない。

ところがハッセル(スーパーワイドC)を使ってみてよくわかったんだけれども、
私は6×6に関しては、二眼が一番好きなんですわ。
ハッセルもいいんだけど、しっくりこないんだよね、やっぱり。

で、使えりゃなんでもいいんだけどさ、どうせならローライ買いたいなぁ、と、
探したわけですよ、銀座の酸っぱい教会とか新宿の地下にある地図カメラとかね。
しかしながらブツはなかなか手に入らない。
あるんだけど状態が納得いかなかったり、当初考えてた3.5ではなく2.8を見つけてしまい、悩んじゃったり。
もうね、少しあきらめかけてたんだけど、ある日たまったま時間に余裕があったので入った新宿東口にあるお山堂で
これまたたまったま入荷したての一台があり、それを手に持った瞬間、指先に吸い付くような感覚が!
お店の人にも絶対それは買いですよ、と言われ即購入。
手に入れたのはカリカリテッサーの3.5C。

3日後に一本撮って、ダークルーム行って現像してみたら満足な写り。
あぁ、やっと手元に帰って(?)きたのね、ローライちゃん。
ってよく考えたらエルモと前のローライは頂き物だから自分で買ったのは初めてだったりwww

今年の夏は新しい一台とお出かけが増えるかなー。
[PR]

by lefteyez | 2014-05-22 14:16 | モノクロ

I gotta go my own way


b0236780_23171661.jpg


"She was seeing the sea at that time. - Ⅱ"
NEX-7, SONY




フィルムの値上がり。とりあえずFOMAPAN_Action、30本まとめ買い。
ローライ買っちゃったしね。

撮りたいけどさ、撮れなくなるかもね、フィルム。
年間何本か撮れても、今のように通常使いっていのが難しくなってくるかもね。

でもさ、どっちでもいいのよ。
だって生きている限り、進化には対応してしまうもんでしょう。
適応してしまうもんでしょう。

ようは自分が撮りたいものが撮れればよい話でしょう。
形は違っても、写真は、写真。


本当に撮れなくなったら、そこできっぱり、終わり。
[PR]

by lefteyez | 2014-05-09 23:30 | デジタル

That's all.

b0236780_075445.jpg



I want nothing else.

"no title"
SONY NEX-7


More
[PR]

by lefteyez | 2013-11-19 00:27 | モノクロ

This is what you gave me.



b0236780_12455911.jpg


"Hiroki"
NEX-7, Sony. Using "High-contrast mode"


初めてパートナーを(雰囲気)上手に撮れた!ので載せますwww
文章は長いので、読みたい方は下をクリック~。

あなたが私にくれるもの
[PR]

by lefteyez | 2013-11-04 12:50 | モノクロ

#999999

b0236780_1315233.jpg


"the gray day"
SONY, NEX-7



グレイって難しいよなぁ。思った通りにうまく出せた時ってめちゃくちゃ嬉しいけど。
そういえばグレイって円熟した、って意味も持つんだよね。
なんだかグレイを上手に出せると写真が成熟してくるのかも、とか思ってみたり。


昨晩なんだかすごくセクシャルな夢を見た。
あぁ、エロいなぁ。こういう色出せりゃいいのになぁ、と、夢の中で考えている私がいた。
内容よりもそっちかよ!みたいなねwww

あぁ、こんな雨の日は暗室にこもって写真、焼きたいです。
あのエロいグレイ、出したいなぁ。



☆レイノカイ、開催します。メールがわからない方がいるので来たい人、
大変申し訳ございませんが、私にコンタクトしてくださいませ。
こちらからもブログに鍵コメいたします。9月の連休中で、開催場所は京都です!

[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-07-24 13:22 | デジタル

How cute, you are!

b0236780_19212440.jpg


"Pink Heart"
NEX-7


六本木で出会ったワンちゃん。
腰のハートがかわいい!
声をかけたら飼い主さんが「どうぞどうぞ!」と心よく撮らせて下さいました。
風が強かったんだけど、くるくると舞う落ち葉をぐるぐると超ハイテンションで追いかけてて
もう「なんなの!この子!抱きしめたい!連れて帰っちゃいたい!」ってくらい、かわいかった~。

もともと大きい犬や走り回る犬(シェパード、ドーベルマン、ボーダーコリー、アフガンなど)の方が好みだったんだけど、
うちのパートナー君がフレンチブル大好きで、気が付けば私もブル系大好きになってたという。
つるっつるのゆかをカシャカシャと上手に前に進めない姿なんて見たら萌え死にしそうです。

ま、犬か猫かって聞かれたらネコ派なんだけどね。

ついでにネコか馬かって聞かれたら馬派なんだけどね。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-06-17 19:29 | デジタル

living on


b0236780_18201878.jpg


"Adelina"
SONY NEX-7
親友の親友のお母さん。お庭にいると「saori、お話しましょ。」と
cafeを持ってきてくれて、一生懸命英語で話してくれる。素敵な
B&Bを経営してます。Padovaに行く人、紹介しますよー。



横浜白楽で開催していた"フォトブック展vol.2"。無事(?)終了致しました。
お越しになって下さった皆様、感謝感謝でございます。
また、今回参加して下さったエキサイト(レイノカイ)繋がりのkawamutsukunさんk0geちゃん
素敵な作品本当にありがとございました。

「写真は飾ってなんぼ、人に見せてなんぼ」、です。
またやりましょねー。


さてさて。今日はちょこーっと昨今の気になる話題についてを書きたいのですが
写真以外のことだしちょっと批判的なので、読みたい人だけMore↓押してくださいなっ!

More
[PR]

by lefteyez | 2012-06-03 19:40 | モノクロ

on holidays


b0236780_1335848.jpg


"untitled" NEX-7, SONY


NEX-7、うわさ通り、なかなか良いです。
が、やっぱり私はフィルムが好きだ~、ってのも再確認いたしましたです。

あ、フォトブック展、明日から始まります。
皆さん、お近くにお越しの際は是非来てくださいね。
詳細は1つ前のhirokiのエントリーで!
1つ前のhirokiのエントリー
※お休み、営業時間等が変わることがございますので、お越しの際はノラカフェHPでご確認下さい!

ただいま~
[PR]

by lefteyez | 2012-05-06 01:35