<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

記憶と写真

hirokiです。

最近は随分減ってきたけれど、後で見て「何でこれ撮ったんだろか…」と思うショットもある。
でも何かしら思うところがあって撮ったはず…と信じたい。

理由は分からずとも、「○○の用で××に出掛けた時に撮ったやつ」くらいの記憶があればまだいい。

問題は、何故、何時頃、何処で、何を使って撮ったものかも憶えていない場合だ。
このエントリの写真のように…。


※場所、時期、機材はスリーブの前後のショットからの推測です(汗)

b0236780_9391876.jpg


「The Forest-side Murder Case ~林間殺人事件~」
Leica M6 HM + Noctilux-M 1:1/50 + NEOPAN PRESTO
April 2013 ”獺(Kawauso)" Yamato, Kanagawa, Japan.



それにしても、何故彼女は僕に酒瓶を振り下ろしたのか。
この後流血沙汰になったのは言うまでもない(ウソです)
[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-06-29 09:41

How cute, you are!

b0236780_19212440.jpg


"Pink Heart"
NEX-7


六本木で出会ったワンちゃん。
腰のハートがかわいい!
声をかけたら飼い主さんが「どうぞどうぞ!」と心よく撮らせて下さいました。
風が強かったんだけど、くるくると舞う落ち葉をぐるぐると超ハイテンションで追いかけてて
もう「なんなの!この子!抱きしめたい!連れて帰っちゃいたい!」ってくらい、かわいかった~。

もともと大きい犬や走り回る犬(シェパード、ドーベルマン、ボーダーコリー、アフガンなど)の方が好みだったんだけど、
うちのパートナー君がフレンチブル大好きで、気が付けば私もブル系大好きになってたという。
つるっつるのゆかをカシャカシャと上手に前に進めない姿なんて見たら萌え死にしそうです。

ま、犬か猫かって聞かれたらネコ派なんだけどね。

ついでにネコか馬かって聞かれたら馬派なんだけどね。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-06-17 19:29 | デジタル

Dreaming

b0236780_104882.jpg


「Dreaming」
Leica M6 HM + Noctilux-M 1:1/50 + ILFORD DELTA100
Oct. 2012 Miyajima, Hiroshima, Japan.



最近、何を撮っていいか分からなくなっていた。
でも、何かしら撮っている。ほとんど条件反射で。
フォーカスも露出もデタラメ。
それでも幸せだ。

-hiroki
[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-06-08 01:08 | モノクロ