カテゴリ:デジタル( 15 )

mid-summer serenade

b0236780_11464620.jpg


"mid-summer serenade"
NEX-7, SONY


お盆休みが終わったから、今年の夏は終わり。
親友夫婦のおかげで色々と国内を旅をしているここ最近。
今夏は金沢と新潟に行ってきました。

二都市とも私にとってはとても思い出のある土地。
過去にあったものをそのまま見せることはもちろん出来るわけがないのですが、
自分の思い出の場所にパートナーを連れて行くことは、
私の人生を、彼が共に、過去/未来にわたってシェアしてくれているような気がしてなんとも幸せな気分になれました。


さぁ、次はどこに行きましょう?
連れて行ってあげたいところ、沢山なので困っちゃいますね(笑)
[PR]

by LEFTEYEZ | 2015-08-20 11:55 | デジタル

Time passes so quickly.


b0236780_0185512.jpg


"daydream"
NEX-7


ムシムシしてきました。
大嫌いな夏が来ます。
溶けちゃいます。溶けるんです。だらだらだらーっと。

この時期が来るとSANCERREが飲みたくなります。
どうせ太陽の下に行くなら、片手に冷えたカンパリソーダでもいいですね。
あぁ、そうですね。酒さえありゃなんとかなるんですよ、きっと、私は。

早く秋が来てほしいもんです。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2015-05-09 00:19 | デジタル

写真を撮りたい!

とある写真展を拝見して、今思うこと。

「いい写真展見た」という、僕の中での勝手な基準。

「写真を撮りたい!撮りまくりたい!」

それを人様に見ていただきたいか、というと、そうでもないのかも…。
(ブログをやっている以上、その気持ちはゼロとは言いませんが)

撮って楽しみ、自分で観て楽しみたい。
フィルムカメラを買って始めたころのあの気持ちを。

b0236780_22481886.jpg


"S In Silhouette"
LEICA M8(借り物) + LEICA SUMMICRON-M 1:2/90



とか言っても、2月まで続く今のお仕事、7~10月が頑張り時なんだよなぁ~~~~!
[PR]

by lefteyez | 2014-07-13 22:59 | デジタル

I gotta go my own way


b0236780_23171661.jpg


"She was seeing the sea at that time. - Ⅱ"
NEX-7, SONY




フィルムの値上がり。とりあえずFOMAPAN_Action、30本まとめ買い。
ローライ買っちゃったしね。

撮りたいけどさ、撮れなくなるかもね、フィルム。
年間何本か撮れても、今のように通常使いっていのが難しくなってくるかもね。

でもさ、どっちでもいいのよ。
だって生きている限り、進化には対応してしまうもんでしょう。
適応してしまうもんでしょう。

ようは自分が撮りたいものが撮れればよい話でしょう。
形は違っても、写真は、写真。


本当に撮れなくなったら、そこできっぱり、終わり。
[PR]

by lefteyez | 2014-05-09 23:30 | デジタル

#999999

b0236780_1315233.jpg


"the gray day"
SONY, NEX-7



グレイって難しいよなぁ。思った通りにうまく出せた時ってめちゃくちゃ嬉しいけど。
そういえばグレイって円熟した、って意味も持つんだよね。
なんだかグレイを上手に出せると写真が成熟してくるのかも、とか思ってみたり。


昨晩なんだかすごくセクシャルな夢を見た。
あぁ、エロいなぁ。こういう色出せりゃいいのになぁ、と、夢の中で考えている私がいた。
内容よりもそっちかよ!みたいなねwww

あぁ、こんな雨の日は暗室にこもって写真、焼きたいです。
あのエロいグレイ、出したいなぁ。



☆レイノカイ、開催します。メールがわからない方がいるので来たい人、
大変申し訳ございませんが、私にコンタクトしてくださいませ。
こちらからもブログに鍵コメいたします。9月の連休中で、開催場所は京都です!

[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-07-24 13:22 | デジタル

out of shape

b0236780_19253861.jpg


"in the forest"
Xperia, SO-01E



本日はお休みだったので家でだらだらだら。
寝て、起きて、洗濯して、ネットして、プランター買いに行って、
ペットコーナーで猫に癒され、丸亀うどんでお昼を食べ、
帰ってきて昼寝して起きて、茄子の鉢替えやって、

で、今に至る。


防音工事が続いてるんだけど、もうすぐ終了。
キッチンがものすごく綺麗になって嬉しい。早く料理したいなー。
その前にストレージに預けていた荷物を戻さなきゃならないのが憂鬱だけど。


あ、ところで先週ひどく体調を崩しました。
今回は処方された薬でアレルギー症状や味覚障害まで出る始末。
どこでもらったかはわからないのだけど、この時期は確かに毎年やってるような。
寒かったり暑かったりするし、何より湿度が高くて不快。
おなか強くない(胃は強いが腸が弱い)のに夜は布団をいつの間にやらとばしている...。

みなさまも体調には十分お気をつけあそばせー。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-07-04 20:07 | デジタル

How cute, you are!

b0236780_19212440.jpg


"Pink Heart"
NEX-7


六本木で出会ったワンちゃん。
腰のハートがかわいい!
声をかけたら飼い主さんが「どうぞどうぞ!」と心よく撮らせて下さいました。
風が強かったんだけど、くるくると舞う落ち葉をぐるぐると超ハイテンションで追いかけてて
もう「なんなの!この子!抱きしめたい!連れて帰っちゃいたい!」ってくらい、かわいかった~。

もともと大きい犬や走り回る犬(シェパード、ドーベルマン、ボーダーコリー、アフガンなど)の方が好みだったんだけど、
うちのパートナー君がフレンチブル大好きで、気が付けば私もブル系大好きになってたという。
つるっつるのゆかをカシャカシャと上手に前に進めない姿なんて見たら萌え死にしそうです。

ま、犬か猫かって聞かれたらネコ派なんだけどね。

ついでにネコか馬かって聞かれたら馬派なんだけどね。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-06-17 19:29 | デジタル

Spring has come!

b0236780_13333346.jpg


"モノクロフラワー"
Nikon D70+Sigma 90mm Macro
(タイトルはソメイヨシノにかけてます。わかる人は生物学をよく知ってる人だと思うwww)


代悲白頭翁   白頭を悲しむ翁に代わる

洛陽城東桃李花  洛陽城東桃李(とうり)の花
飛来飛去落誰家  飛び来たり飛び去って誰(た)が家にか落つ
洛陽女児惜顔色  洛陽の女児顔色を惜しむ
行逢落花長嘆息  ゆくゆく落花に逢うて長く嘆息す

今年花落顔色改  今年花落ちて顔色改まり
明年花開復誰在  明年花開いてまた誰かある
巳見松柏摧為薪  巳(すで)に見る松柏くだけて薪となるを
更聞桑田変成海  更に聞く桑田変じて海となるを

古人無復洛城東  古人また洛城の東に無し
今人還対落花風  今人還(かえ)って対す落花の風
年年歳歳花相似  年年歳歳花あい似たり
歳歳年年人不同  歳歳年年人同じからず

寄言全盛紅顔子  言を寄す全盛の紅顔子
應憐半死白頭翁  憐れむべし半死の白頭の翁
此翁白頭真可憐  この翁白頭真に憐れむべし
伊昔紅顔美少年  これ昔紅顔の美少年

公子王孫芳樹下  公子王孫芳樹の下(もと)
清歌妙舞落花前  清歌妙舞落花の前
将軍楼閣画神仙  将軍の楼閣神仙を画(えが)く

一朝臥病無相識  一朝病に臥してあい識るなし
三春行楽在誰辺  三春の行楽誰(た)がほとりにか在る
宛転蛾眉能幾時  宛転(えんてん)たる蛾眉(がび)よく幾時ぞ
須臾鶴髪乱如糸  須臾(しゅゆ)に鶴髪乱れて糸の如し

但看古来歌舞地  ただ看る古来歌舞の地
惟有黄昏鳥雀悲  ただ有り黄昏鳥雀の悲み

― 劉廷芝

桜の季節
[PR]

by LEFTEYEZ | 2013-03-25 13:48 | デジタル

friends

b0236780_2141937.jpg

"friends"
NEX-7, SONY


広島Peace pieces展
[PR]

by lefteyez | 2012-10-16 22:09 | デジタル

Hateful April




b0236780_0143973.jpg


"high-way run-away"
XPERIA(SO-01B), Sony Erricson


春は嫌い.....だった
[PR]

by lefteyez | 2012-04-06 00:22 | デジタル