写真展期間延長のお知らせ

11/2(金)から30(金)までだったNolla cafeさんでの写真展。
約1週間12/8(土)まで延長されることとなりました。

今回、キャプション等全くつけていません。
どちらがhirokiでどちらがsaoriの?そういう目で見るのも楽しいかも。
お近くにお越しの際、お時間あったらお寄りください。
あ、ノートを置いてあるので、見てくださった方、是非メッセージ下さいね。

b0236780_1149361.jpg


 Nolla cafe
〒221-0812 横浜市神奈川区六角橋2-2-20 佐藤ビル2F
六角橋交差点、ケンタッキーと化粧雑貨屋さん「ナミキ」の間の道を入って
約100m。2階に猫型の看板、1階に黒板が出ています。
水曜定休。ただし祝日の場合は翌日休。
通常12時‐22時 日曜のみ21時まで。(ラストオーダー閉店30分前。)
045-481-5798

不定期のお休みやライブなどで通常営業と異なる日がありますので、
お越しの際はHPやお電話でご確認されることをお勧めします。

こぢんまりとした、カリーとスープが美味しい素敵なお店です。
美味しいコーヒーとお酒も飲めます。
ライブもなかなかマニアックなのをやっています。
良ければそちらも是非チェックしてね。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-11-30 08:13 | 写真展

I like two than one.

b0236780_1819966.jpg

"big apple"
NIKON D70?


写真展、来て下さった方ありがとございます。
引き続き30日までやっておりますのでお近くに来た際は是非お寄りくださいませ。
あ、明日17日はお店お休みなので注意ですよー。

Nolla cafe
〒221-0812 横浜市神奈川区六角橋2-2-20 佐藤ビル2F
六角橋交差点、ケンタッキーと化粧雑貨屋さん「ナミキ」の間の道を入って
約100m。2階に猫型の看板、1階に黒板が出ています。
水曜定休。ただし祝日の場合は翌日休。
通常12時‐22時 日曜のみ21時まで。(ラストオーダー閉店30分前。)
ライブが不定期に入ります。通常営業にならなくなることもあるので
ご来店の際はHPかお電話で営業時間等をご確認することをお勧めします。
045-481-5798

近況(saori)
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-11-16 18:29 | 写真展

まつりのあと

 

b0236780_23443395.jpg

「Afterwards」
Carl Zeiss Zeiss Ikon + Leica Noctilux-M 50/1:1 + Kodak Tx400
Botanic Garden Hokkaido University



hirokiです。

広島、旧日銀広島支店にて開催しておりました゛Peace Pieces Vol.4゛。
昨日終了しました。
始まって以来の来場者数をマークしたとのこと。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます!

遠隔地での展示ということで、我々Lefteyezは最後の3日間のみお邪魔する形となりました。

搬入・搬出その他お手伝いできずにすみません。本当に素敵な展示でした。>関係者各位。

個々の作品の素晴らしさはもちろんなのですが、それぞれの作品が醸し出す「Peace Pieces」としての一つの雰囲気。これに圧倒されました。

もちろん、作品自体は皆さんそれぞれの感じる「Peace」への思いを込めた2枚。
内容は個性溢れるものなのですが、「統一感」とは違う、「一体感」のようなもの?を前回以上に感じました。

僕個人の出展作品について言えば、「Peacefulな気持ちであろう人」を撮った前回と異なり、「僕が感じるPeacefulな瞬間」を選択した今回。
だからこそ、プリント自体も今回はプロラボへの発注をせず、自分でのプリントにこだわりました。
写真プリントとしてのクオリティは疑問がありますが(笑)、その分、思い入れの強い作品を出展出来たと思います。


このような素敵な展示のほんの一部でも、担えたことを誇りに思います。

広島のお三方、ゲスト作家の皆さま、一般参加の皆さま!
本当にありがとうございました!!

saoriの感想は次回です!


◆お知らせ◆

11月から約1か月間、横浜ノラカフェで写真展を開催します!
もちろん、二人展です。

我々二人での初めての展示からお世話になっていたノラカフェ。
今回富山に移転することが決定したため、横浜ノラカフェでのLefteyez 写真展示はこれが最後になります。
詳細は以降のエントリにて改めてお知らせいたします。
[PR]

by lefteyez | 2012-10-10 01:00 | 写真展

What is your peace?

b0236780_2019656.jpg


色々悩んでいます。
仕事のことなんだけど、身体の方にも不具合が出てきつつあり、
なんだか自分が世界で一番要領が悪くてバカでどうしようもない人間、のような気になってくる。
良くないですね。
真面目すぎるんだよ、と言われたりしますが、性格ってそんなに簡単に変えられない。

そんな心がうじうじしてる中、久しぶりに横浜ダークルーム(暗室)行って、写真焼いてきました。
5時間めいっぱい集中。帰ってきてからも休みの日も頭から離れない仕事のことがぱーっと消えた。

今回焼いたのは10月3日-8日まで広島で開催されるPeace pieces vol.4の作品です。
私は4回目、hirokiは2回目の参加。
今年のゲスト作家はハービー・山口さん、近重幸哉さん、加納満さん、高田トシアキさん。
出展者は....何名か忘れた。

この写真展の根っこにある「それぞれの人のそれぞれの幸せ(平和)」。
「幸せ」って一言で言ったって、それには色々な意味があって、
現在進行形のものであったり、過去のもので懐かしく思えるものであったり、時には願いだったりもする。
それでも写真って本当に「幸せ」が写るんだ、ってのが作品を見てるとわかります。
少なくともこの写真展に出してくるすべての参加者の写真にはちゃんと幸せや平和が写っているのです。

今回私が焼いた写真。私の中のPEACEがやっぱりぎっしり詰まっている。

現像液で浮かび上がってくるものを見ながら、色々なことを思い出しました。
友人や家族や恋人の沢山の声や笑顔が浮かんでは消え、浮かんでは消え。
不覚にも焼きながら泣きそうになった。
あぁ、私はいろんな人から沢山の幸せをもらっているんだなぁ。


お時間のある方、是非是非見に来てください。
本当に素晴らしい写真展です。広島は美味しいものも沢山あるしねー。
(一昨年私は牡蠣を宮島で30個食べ、お店のおばちゃんに驚かれていました。お好み焼きももちろん美味しい。)

Peace pieces Vol.4(モノクロフィルムによる銀塩プリントの写真展)
会期:2012年10月3日(水)-8日(月・祝)
時間:10時-19時
会場:旧日本銀行広島支店
    〒730-0036 広島市中区袋町5-16
    Tel:082-504-2500
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-09-16 20:25 | 写真展

【お知らせ】フォトブック展 Vol.2

b0236780_14442965.jpg

「サブウェイ」
Zeiss Ikon + Noctilux 50/1 + EBX



hirokiです。
また間が空いてしまいました…。

近頃ちょっとお仕事が炎上気味で、帰ってくるとPCも起動せずにそのまま就寝…なんて事もしばしば。
傍から見たら「(ブログ)やる気あんのか!?」状態です。
今日は久しぶりにゆっくりとした休日を満喫しています。

ご存知のかたもいらっしゃるかも知れませんが…
相方saoriはビジネストリップで、20日から英国へ行っています。
昨夜からはイタリアへ飛び、しばらくしてまた英国。
帰国は5月に入ってから…。
彼女の行動力には、いつも驚かされます。
一緒になってしばらく経ちますが、ここまで長期で別行動となるのは初めて…。
まぁちょっと…寂しいかな…。

とまぁこのあたりで、掲題の件です(唐突)
5月7日より、白楽のカッフェで再びフォトブック展をやらせていただきます。
発起人saori、もちろん僕hirokiも参加します!

それでは詳細。

「フォトブック展 Vol.2」

場所 : Nolla Cafe
     神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-2-20佐藤ビル2F
会期 : 5月7日(月)~5月31日(木)
参加メンバー : k0geさん、kawamutsukunさん、Shinyaさん、Mamekanさん、Ryugoさん、saori、hiroki

b0236780_15312092.jpg



前述の通りsaori不在のため、この週末に展示全般に関する準備を僕が。
この週末中に何とかメドを。
自分の写真選びは…いつやるの?(笑)

>関係者各位
 もうしばらくお待ち下さい。


期間中、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい!
毎回言ってますが、オーナー厳選のメニューも是非!
僕のお気に入りは、ロシュフォール10です!(麦酒かい!)

saoriは…。
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-04-28 15:28 | 写真展

冬本番!

こんばんは。 hirokiです。
急に寒くなってきましたね(関東在住)。

さて、横浜白楽の猫カフェNolla Cafeで開催して
おりましたPHOTOBOOK展、先日無事終了しました。
(写真展終了のお知らせばかりしている件)

今回は総勢7名全10冊のPHOTOBOOK展という事で、
たくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

既に第2弾の計画も持ち上がっております。
今回の出展メンバーの感じた事、観に来てくださった方々
から伺った意見ももちろん踏まえて、次につなげていければ
と思います。



さて、話は変わって今年最後の写真展のお知らせです。
来る12月6日(火)より、saoriが東京西新橋の
パブリックハウスで写真展を開催します。
好きな人にはたまらないお酒のラインナップのようです。
僕はビール党なので…いつもBass Pale汗
※この展示は、lefteyez名義ではなく、saoriのソロ活動です。

場所:Ald Kiln Bar [オールド・キルン・バー](通称AKB)
   東京都港区西新橋1-21-11(地下)
   03-3593-9393

日時:12月6日(火)~およそ一ヶ月間程度
原則、土・日・祝はお休みですが、イベント時は土曜も営業です。
詳しくはHPをご確認いただくか、お店にお問い合わせください。
10日(土)はライブのようです。

お店HP:http://www.geocities.jp/bar_deuce/
      (一部のブラウザでは文字化けが…)

ソロということで、いつも引き出しの少ない僕に色々合わせて
くれていた彼女の「素の表現」が観られることと思います。

多分、今頃ガッツリ準備中です!お楽しみに!

僕は?
[PR]

by LEFTEYEZ | 2011-12-03 00:38 | 写真展