人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring has come!

Spring has come!_b0236780_13333346.jpg


"モノクロフラワー"
Nikon D70+Sigma 90mm Macro
(タイトルはソメイヨシノにかけてます。わかる人は生物学をよく知ってる人だと思うwww)


代悲白頭翁   白頭を悲しむ翁に代わる

洛陽城東桃李花  洛陽城東桃李(とうり)の花
飛来飛去落誰家  飛び来たり飛び去って誰(た)が家にか落つ
洛陽女児惜顔色  洛陽の女児顔色を惜しむ
行逢落花長嘆息  ゆくゆく落花に逢うて長く嘆息す

今年花落顔色改  今年花落ちて顔色改まり
明年花開復誰在  明年花開いてまた誰かある
巳見松柏摧為薪  巳(すで)に見る松柏くだけて薪となるを
更聞桑田変成海  更に聞く桑田変じて海となるを

古人無復洛城東  古人また洛城の東に無し
今人還対落花風  今人還(かえ)って対す落花の風
年年歳歳花相似  年年歳歳花あい似たり
歳歳年年人不同  歳歳年年人同じからず

寄言全盛紅顔子  言を寄す全盛の紅顔子
應憐半死白頭翁  憐れむべし半死の白頭の翁
此翁白頭真可憐  この翁白頭真に憐れむべし
伊昔紅顔美少年  これ昔紅顔の美少年

公子王孫芳樹下  公子王孫芳樹の下(もと)
清歌妙舞落花前  清歌妙舞落花の前
将軍楼閣画神仙  将軍の楼閣神仙を画(えが)く

一朝臥病無相識  一朝病に臥してあい識るなし
三春行楽在誰辺  三春の行楽誰(た)がほとりにか在る
宛転蛾眉能幾時  宛転(えんてん)たる蛾眉(がび)よく幾時ぞ
須臾鶴髪乱如糸  須臾(しゅゆ)に鶴髪乱れて糸の如し

但看古来歌舞地  ただ看る古来歌舞の地
惟有黄昏鳥雀悲  ただ有り黄昏鳥雀の悲み

― 劉廷芝



あっという間に桜が満開になっちゃった。
来週末にイタリア人の友人が日本に来るので見せたかったのになぁ。
この時期、桜じゃなくてもたくさん綺麗なお花あるけど、やっぱりちょっと残念。
だってやっぱりちょっと特別なお花だと思うのです、桜。日本人には。


桜は毎年咲く。私はまた一つ歳を取る。
昨年の今頃、やっぱりそんな事を思っていたと思う。

歳を重ねることを喜ぶ自分と、やっぱり少しさみしくなる自分がいるのはこの時期普通なんだけど、
今年は(4月から就く新しい)仕事の関係で10歳前後の沢山の子供たちと触れ合っているため、
身体が動かないという事実から、歳を取ったことを痛感しております...。
歳を取ることを素直に喜べないwww

ということで、ここしばらくサボっていたワークアウトもしっかりやりたいと思います。
来年の今頃はスレンダーで人様からうらやましがられる体型を手に入れてやるんだぁぁぁぁぁ!

(独りでやると絶対あきらめるからhiroki巻き添えにするつもりデス。)

SAORI

by LEFTEYEZ | 2013-03-25 13:48 | デジタル