人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deuce


Deuce_b0236780_0271013.jpg

「 way of life 」



hirokiです。

広島で開催されたP.P.展 Vol.3。
そこで「ライカボデー買うぞ!」と決めて翌週末3.12に都内に出ようと思っていた矢先、金曜にあの震災がありました。
その週末の購入はあきらめ(っていうかそれどころじゃなかった)、さらに次の週末に。

あれからもうすぐ2年。
ほぼコレ一台で撮ってきました。
それまでAE搭載のBessaやZeiss Ikonが当たり前だった「写真ゆとり世代?」のhiroki、撮影のテンポはダダ崩れ。

そこで一つ決めたのが、機材を無闇に増やさず、とにかく「今ある機材でどう撮るか」、「どう撮れるか」。
訓練の日々です。

まだまだオーバー・アンダー当たり前、露出合わせてる間に撮り逃がしなんてザラですが、少し「あたり」のショットが増えてきたかな。
なんだかんだ、慣れてきたかもしれません。


と、そこで、久しぶりにレンズを購入。
ライカアイテムは3点目。最初がレンズ、50㎜F1だったので。(←変態)

これから、僕はこのレンズでどんな写真を撮るんだろう。
しばらく常用レンズにしてみてます。
と、とりあえず…100本?
(不便ったらありゃしないw)




Deuce_b0236780_0334221.jpg

「 day by day」


Deuce_b0236780_045815.jpg

「 glass bottles 」




全て
LEICA M6 HM + LEICA SUMMICRON-M 1:2/90(3rd) + Kodak Portra160

by LEFTEYEZ | 2013-03-14 00:55 | フィルム