人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life goes on

life goes on_b0236780_12551877.jpg

"unstable"
カメラもフィルムも何で撮ったか忘れたよ。多分去年の夏に撮ったやつです。
(本来今回はHirokiのターンなんだが、余裕が無いので私。
来週はきっと載せてくれる、はず。理由は以下です。)




仕事が忙しい。写真が撮れないくらい忙しい。
日々の生活が狂ってしまうほど忙しい。
Hirokiも私も、です。
ストレス満載。満載満載まんさーい!


Newsから九州の大雨の映像が流れる。
写真仲間にそちらの方面の方が多いので心配してます。

自然災害・社会・経済・政治。
なんだろう。ここのところずっと日本が揺れている。
それに合わせるように私の心も揺れている。
時間は動き続けていて、悪い事が起きれば良い事も同じくらい起きるはずなのに
心の余裕が無いせいで、悪い事ばかりに目がいっちゃうんだな。

あぁ、本当に嫌になっちゃうー。
まとめたお休み早く来い。そろそろ一度心のリセットしなきゃねー。




ネットの世界が通常の世界に多大なる影響を与える事が時々あるけれど、
今回の大津市いじめ問題はこの最たるものですね。
誰かが必ずどこかで見張れるような世の中になったんだと怖さも覚えるけど、
明るみに出てきてよかったと、私は思います。

もし報道されてることが事実であるならば、加害者に少年法なんていらないね。
死刑に出来ないのなら、社会的に抹殺。一生その枷を背負え。
だっていじめじゃないでしょ。極悪犯罪よ、これ。

この中学の教師ども・教育委員会の罪も同等。より酷いのは中学の教師だけど。

子供は大人の理不尽さを目の当たりにし、
そこを乗り越えて成長していく(大人の考えに向かっていく)というのは理論として有名だけど、
これは理不尽通り越して不信感がこびりつくよね、心に。大人に対する不信感。社会に対する不信感。

昔から言われてるけど、相変わらず閉鎖的、隠ぺい体質。東電と変わらず。
大学がちょっと特殊な所だったから教育関係は色々見る羽目になったんだけど、
やっぱりあの頃から変わらん。腐ってるなぁ。
心に残る先生は私の中にも確実にいて、
そういう意味では個人では良い教師も良い教育委員会の人も絶対いるのはわかるけど、
やっぱり腐ってるよなぁって思います。

被害届3回も受理しなかった大津市警察署ももっと叩かれてもいいと思う。
叩かれても平然とするだろうけどね。警察はそんなもんです。


こんなやつらが生徒が自殺した後、世の中で平然と笑って生きてたと思うと吐き気がする。
「起こしちゃいけない間違いを起こしたのならそれ相応のペナルティが与えられるべき。」
大人が子供に教えなきゃならないのは、これじゃないの?

by LEFTEYEZ | 2012-07-16 13:00