多忙な日々

b0236780_1833767.jpg


「reminiscence」
Nikon D70


文句言いません。
言い訳しません。

でももう少し自分だけの時間作りたいっす。

(涙)

頑張るよ。頑張るさ。

あ"ー!






広島のお友達にたまーに自家製食品送るんだけど、
先月リンゴを沢山頂いたのでジャム作って送ってみたのです。
いっぱい作ったので、近隣の人にも配ったんだけど、
これがなかなか好評でした。

昔は「リンゴ菓子には紅玉!」みたいな感じありましたが、
今はなかなか売ってないですね。
あ、今回は多分フジだと思います。確かめてないけど。

白砂糖は使いません。
黒糖とドライフルーツ(レーズンとかパパイヤとか。)とシナモン他スパイス。
最初、レンジでチンしてカサを減らしてからは、やっばりお鍋でぐつぐつぐつ。
朝、スライスしたフランスパンに、ホイップクリームとこのジャムのせて出すと
hirokiは「うきゃー♪」ってなります。
ちなみに豚や鶏を焼いた時のソースにもぴったりです。

うふふ。瓶を消毒して干して、そこに詰める時が楽しいんだよね。
今回は100円ショップでかわいい布が売ってたので、カバーもつけてみました。
Facebookにも載せたんだけど、SNSやってない方からこっちにも載せてよ~
ってリクエストがあったので写真載せますね。
(お友達と家族に見せたかったらしい。3日で食べきっちゃって瓶も残ってないのだそうです。)

b0236780_1814119.jpg


送り状には「Happy_Jean=Cocteau Jam」と書きました。
これ、(駄)洒落だったんだけど、こちらへの掲載リクエストくれた方は
なんと言わないのにわかって下さった。す・ごーい。
(Facebookには書いたけどもちろんそれを彼女は見ていない。)

ちなみに「ハッピーじゃん♪黒糖ジャム」ですよ(笑)

ピクルスとかの時もそうだけど、瓶には必ずメッセージを入れます。
みんな、ちゃんと守ってくれたかなぁ?


仕事が本当に忙しくて、しばらくはまたこんな事出来る余裕もないだろな。
ほんと、早く落ち着きたいです。
(ようは私が仕事出来ないからなのです。ほんと、頑張らなきゃ....。)
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-02-19 18:09 | デジタル