フイルムショック!

改めまして、あけましておめでとうございます。

hirokiです!本年もよろしくお願いいたします。

つい最近、Kodakの「良くない報道」があったかと思ったら、この報せ…。

何ということでしょう。
ただただ、ざくざくとラインナップを減らすFジFイルMに対し、統廃合はあっても代替品、新製品開発を続け販売していたKodak。

先のリンクで書かれていますが、主軸であるフィルム事業は「100年以上」の歴史があるんですね。
そこまでとは知りませんでした。僕がいちユーザとなれたのは、その最後たった3~4年でしょうか…。

ブランド名等が変わったとしても、フイルムラインナップがこのタイミングで全て消えるとは思えませんし、もう少し様子を見守ることにしましょう。
それしか出来ないんですが…。

(追記)値上がりなのか…?






…で。
じゃ、M9-P買えばいーじゃーん!お金無いけどー!っと思いましたが、Leica MデジのCCDはKodakなんでしたっけ…。センサー部門はとっくに手放しているそうですね。
 大丈夫かしら…。いや、いつかは…?と思っていたものですから(笑

b0236780_23573418.jpg

「Being There...」
Leica M6 HM + Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM + Kodak 400TX
-2011年11月に参加したPhotoBook展出展作品の表紙に使用した1ショット-
(開催場所である横浜白楽 Nolla Cafeの看板息子(兄)の八(はち)君)


<追伸>
引越し、終わりません…。
年末はこっぴどく風邪。三が日は帰省。仕事始めからまたぶり返して風邪…。
今、平日ちょこちょことやってます…。
新居。冷蔵庫内の惨状。
b0236780_034677.jpg


上から、フィルムたくさん?、栄養ドリンク&メイプルバター、命の水たくさん(笑)



追記(saori): だって最初と最後のやつは無くなったら私、死んじゃう!
[PR]

by LEFTEYEZ | 2012-01-12 00:09 | モノクロ